心理占星術とタロット ときどきBTS

占星術とBTSのことを綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

さそり座さんへメッセージ(23/9/23~10/23)

さそり座 12星座占い 9/23~10/23 9/23~10/23のさそり座さんへのメッセージを書きました。 ぜひnicoPLa.netでご覧いただけると嬉しいです。 nicopla.net あっという間に秋分も過ぎました。 火星が天秤座にいる時期も10月11日までです。 他者と通じて自分を…

【火星手帳ユーザー限定】タロット無料鑑定はじまりました

現在「火星手帳ユーザー限定」でタロット鑑定を無料で提供中です★ mars.nicopla.net 「火星手帳って、何…?」という方。 心理占星術研究家のnicoさんが作られている、約2年の火星のサイクルを利用した手帳になります。 普通私たちは1年という太陽の公転周期…

テテのシュチタ出演

SUGAさんの入隊も発表され、さみしさが募る日々ですが、とうとうBTSメンバーのソロデビューのトリを飾る「V」ことテテのアルバムが発売になります。 そして、SUGAのトーク番組シュチタにも9月11日(月)登場します…! これでBTSメンバー全員が出演し、MCのSU…

シュチタ[슈취타] EP.12ジンくん登場!!!!

2023年6月、BTSが10周年を迎えます!!!! おめでとう&ありがとう!!!! そして待ってました! BTS SUGAがMCの番組「シュチタ」にジンくん登場! youtu.be 配信は6月10日(土)22時…! そこまでは絶対に生きるぞ!と心に決めました ランキン…

「ぶつかりおじさん」ならぬ、「ぶつかりお姉さん」との遭遇

先日、初めて訪れた町の駅ビルで「ぶつかりおじさん」ならぬ、「ぶつかりお姉さん」に遭遇しました。 「ぶつかりおじさん」とは、私も新宿駅など都内の駅で数回出会ったことがあるのですが、今回旅行で訪れた地方都市のそれほど混んでない駅ビルの中だったの…

シュチタ8回目のゲストは TXTのYEONJUN&TAEHYUNでした

4月11日に配信されたBTS SUGAがホストを務める「シュチタ」の8回目のゲストはTOMORROW X TOGETHERのYEONJUN(ヨンジュン)とTAEHYUN(テヒョン)でした! BTSと同じ事務所で、BTSの直の後輩ということでSUGAが気にかけて大事にしていることが分かった良い回…

ジミンちゃん「ビルボードHOT100」1位おめでとう!!

BTS JIMINのソロ曲「Like Crazy」が「ビルボードHOT100」1位になりました!!! youtu.be 「ビルボードHOT100」はアジア人では、坂本九さん、そしてグループであるBTSに続き、ジミンちゃんが輝きました…! すごいことですね。 いい曲だし、パフォーマンスも…

3月21日(火・祝)は春分の日。一年の始まりを告げる大事なタイミング。

3月21日(火)は春分の日です。 春分の日は、昼と夜の時間が同じになる季節の節目、そして占星術的には春分が1年の始まりの大事な時期となります。 春分 もともと春分は1年の始まりを告げる時期ではあるが、そこに加え、ASCが牡羊座ということや、木星が牡羊…

2月17日(金)水瓶座で太陽と土星が重なります

本日水瓶座で太陽と土星が重なり合います。 太陽の公転周期は1年。土星は約30年。 土星は一つのサインを約2年半くらい滞在します。 今土星がいるのは水瓶座。 水瓶座は古典では土星のルーラー(支配星)でエッセッシャルディグニティが高く、土星の力が発揮…

「タリョラ!バンタン」新エピソード公開!そしてバレンタインにJINくん登場♡

「タリョラ!バンタン」こと「Run BTS!」の新エピソードが2月14日バレンタインに公開されました! 前回のタリョラでジョングクが「7人で撮ったのまだ1エピソードある」と言っていたのでこれがJINくんがいるタリョラはしばらく見納めか…と思いながら噛みしめ…

シュチタ4回目のゲストは ホシくん(SEVENTEEN)でした

2月9日(金)に公開されたSUGAとお酒を飲みながら語り合うトーク番組「シュチタ EP.4 SUGA with ホシ(SEVENTEEN)」が公開されました。 ホシは26歳、SUGAは29歳なので、3つしか離れてないはずなのにすごいSUGAのお兄さん感…。 この間JIMINちゃんがRMさんのこ…

バレンタインにBTSに会える⁉ タリョラバンタン!「Run BTS! 2023 Special Episode - Mini Field Day」

ジンくんも参加しているBTSの番組「RUN BTS!」の新エピソードの予告が公開になりました…! はぁはぁ…うれしい… youtu.be サムネは爆イケの7人ですが、予告の中ではミニアイドル運動会をやっていました。 ぬるぬるの中でサッカーやっていたり、芸人顔負けで…

BTS映画『BTS: Yet To Come in Cinemas』見てきました

あまり前情報を入れない方が楽しめるかと思い、TLの薄目で見つつ、日曜参戦…! 特典がもう、なかった…涙。。。 土曜日になくなったとのこと…残念… しかし、映画は素晴らしかった…! 映画というよりコンサートの編集バージョンで、ビハインドとかもなく、曲も…

日曜日、『BTS: Yet To Come in Cinemas』参戦してきます!

いよいよ明日行ってきます…! 楽しみすぎる…! 私はジンペンなので、ジンくんが入隊して寂しくなるとおもっていましたが、 ジンくん含め、メンバーのコンテンツが大量に供給があるので忙しい…ありがたい… 最近あったことだけでも、こんな感じ。 ●ジョンググW…

推し活の先輩

今日からBTSの映画が公開されましたね。 ツイッターを見ていると、ハンカチ必須ということなので期待大です… 私の会社には何かを推している人が多く、 漫画やアニメ、俳優、舞台、ジャニーズ、K-POP…多岐にわたる歴戦のヲタクがそこらにいます。 最近ジャニ…

いよいよ2月1日(水)BTSの映画『BTS: Yet To Come in Cinemas』公開!

『BTS: Yet To Come in Cinemas』もうすぐ公開ですね! 10月韓国釜山で行われた無料のコンサートですが、JINくんの兵役前の最後の7人揃ってのコンサートということや、新曲「RUN BTS」のダンスが初公開だったり、ARMY的には他のコンサートとは違う思いが詰ま…

天秤座を理解する

天秤座はイラストのとおり「秤」をつかさどる星座で、バランスや正義などの象徴を持っている。 先日講座の中で、ネイタルチャートで火星天秤座の方がいらしてその中で ―「天秤座」は調和するのだけが目的ではない、調和を作るために不均衡を起こすことを恐れ…

メメント・モリ(死を想え)とは

「メメント・モリ」 教養の高い人、またはオタク界隈にいる人はアニメや小説などでいろいろなモチーフなどで聞いたことがある言葉かと思います。 wikiによると、 ―ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「人に訪れる死を忘ることなかれ」といっ…

1月22日(日)水瓶座新月

1月22日(日)は今年初めての新月。 水瓶座で起こり、1Hに天体が集中しています。 1Hは始まりのハウス。 自分自身、自己存在を作ってゆく発露のハウスです。 そこで、金星と土星がコンジャンクション(♀☌♄)しています。 自分らしい時間の使い方、自分らしい…

BTS SUGAがMCの「シュチタ」第3回ゲストはBIGBANG SOLさんでした

BTS SUGAとBIGBANG SOLとの対談をいう豪華な配信となりました! ゲストは隠されてましたが、ティザーでバレバレでしたね(笑) 大スターになっても謙虚な二人の対談は、聞いていてすごく身の引き締まる思いでした。もっと聞いていたい30分では足りない…! SO…

明日はSUGAとゲストがお酒を飲んで語り合う「シュチタ」の配信日★

明日はSUGAとゲストがお酒を飲んで語り合う「シュチタ」の配信ですねー。 1月18日(水)夜22時配信とのこと、楽しみです★ [슈취타] EP.3 TEASER youtu.be ユンギさんは、1993年3月9日生まれ。太陽星座はうお座。 気になるのはBTS7人中、3人(JIN、RM、SUGA)…

心理占星術を学び、BTSを愛し、「LOVE MYSELF」を獲得する道のり(まだ道半ば)

「卵が先か鶏が先か」 よく問われる問題だ。 あるきっかけ私は「心理占星術」を知り、また同時期くらいに「BTS」にもはまった。 それはなぜか? 心理占星術とBTSを同時期に惹かれた意味は? それは自分の人生にとって何の意味があるのか? BTSと心理学 色々…