心理占星術とタロット ときどきBTS

占星術とBTSのことを綴ります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~魚座期の火星ワークショップの感想~私のためのダンスの許可

火星ワークショップ 火星は12星座の最終星座、魚座へ3月23日に入り、いよいよ一つのサイクルの終わりがやってくる。 牡羊座のルーラーである火星は、5月1日に牡羊座に入り、新しいサイクルが始まる。 今は、終わりというよりも始めるための準備期間ともいえ…

風エレメント(思考)と水エレメント(感情)の補完関係

ユングの考え方の中でタイプ論―内向と外向という二つの一般的な構えのタイプに加え、思考・感情・感覚・直観という四つの機能タイプを分ける―という考え方がある。 心理占星術の中では、火地風水というエレメントをユング4つのタイプにに当てはめて、下記の…

2024年春分~今年一年のムードを占う~

春分 『個人的なことはすべて公的なことに繋がる』 チャートを見た時の第一印象はこんな言葉が浮かんできた。 なにか似た言葉があったな…と検索したところ、 「個人的なことは政治的なこと」(The personal is political)という、1960年代以降のアメリカに…

みずがめ座さんへメッセージ(2024年2/19~3/19)

もう魚座の太陽の季節もおわりますが、 #赤ペン12サイン占い #水瓶座 担当 2024年2/19~3/19 #占い 書きました。 ぜひnicoPLa.netでご覧いただけると嬉しいです。 nicopla.net もうすぐ春分がやってきますねー。 ほんとうに一年があっとゆうま…こわい…こわす…

渡韓するぞ!

BTS

気が早いですが、JINくんの除隊予定日が2024年6月12日で、6月13日はBTSデビュー日でもあるので、きっとソウルは盛り上がっていると見込み、6月13日から韓国に行ってきます! 初めての韓国なので、行ったことあるお友達と二人で行ってきます。 彼女は特にBTS…