心理占星術とタロット ときどきBTS

占星術とBTSのことを綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ2月1日(水)BTSの映画『BTS: Yet To Come in Cinemas』公開!

『BTS: Yet To Come in Cinemas』もうすぐ公開ですね! 10月韓国釜山で行われた無料のコンサートですが、JINくんの兵役前の最後の7人揃ってのコンサートということや、新曲「RUN BTS」のダンスが初公開だったり、ARMY的には他のコンサートとは違う思いが詰ま…

天秤座を理解する

天秤座はイラストのとおり「秤」をつかさどる星座で、バランスや正義などの象徴を持っている。 先日講座の中で、ネイタルチャートで火星天秤座の方がいらしてその中で ―「天秤座」は調和するのだけが目的ではない、調和を作るために不均衡を起こすことを恐れ…

メメント・モリ(死を想え)とは

「メメント・モリ」 教養の高い人、またはオタク界隈にいる人はアニメや小説などでいろいろなモチーフなどで聞いたことがある言葉かと思います。 wikiによると、 ―ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「人に訪れる死を忘ることなかれ」といっ…

1月22日(日)水瓶座新月

1月22日(日)は今年初めての新月。 水瓶座で起こり、1Hに天体が集中しています。 1Hは始まりのハウス。 自分自身、自己存在を作ってゆく発露のハウスです。 そこで、金星と土星がコンジャンクション(♀☌♄)しています。 自分らしい時間の使い方、自分らしい…

BTS SUGAがMCの「シュチタ」第3回ゲストはBIGBANG SOLさんでした

BTS SUGAとBIGBANG SOLとの対談をいう豪華な配信となりました! ゲストは隠されてましたが、ティザーでバレバレでしたね(笑) 大スターになっても謙虚な二人の対談は、聞いていてすごく身の引き締まる思いでした。もっと聞いていたい30分では足りない…! SO…

明日はSUGAとゲストがお酒を飲んで語り合う「シュチタ」の配信日★

明日はSUGAとゲストがお酒を飲んで語り合う「シュチタ」の配信ですねー。 1月18日(水)夜22時配信とのこと、楽しみです★ [슈취타] EP.3 TEASER youtu.be ユンギさんは、1993年3月9日生まれ。太陽星座はうお座。 気になるのはBTS7人中、3人(JIN、RM、SUGA)…

心理占星術を学び、BTSを愛し、「LOVE MYSELF」を獲得する道のり(まだ道半ば)

「卵が先か鶏が先か」 よく問われる問題だ。 あるきっかけ私は「心理占星術」を知り、また同時期くらいに「BTS」にもはまった。 それはなぜか? 心理占星術とBTSを同時期に惹かれた意味は? それは自分の人生にとって何の意味があるのか? BTSと心理学 色々…